ダメンズ看護師日常ブログ

男目線で、看護師の業界を評価してみます。40代手前、3人の子持ち。奥様もナース様。

まずは、看護師の皆様 年末調整してください☺

さてさて、年末調整の季節になりました⛄

皆様は、年末調整どうしてますか。

サルモネラ菌は、保険大好き❤なので、限度額越えまくりで、申請してます(笑👊

ついでに

Max4万まで。あ、介護給付も合わせて、8万でした。



皆様は、確定申告って考えてみたことありますか❓






あれって、今まで支払った税金が還付されるってこと、要するに、節税につながるようです。それも、積立の死亡保険だと、貯金として積み立てつつ、税金が、還付💲されるのでめっちゃオススメです\(^o^)/

詳しくは、ショッピングモールにある、保険屋さんに聞いてみると詳しく教えてくれます(笑)→他人任せ(笑)😵



サルモネラ菌は、個人年金を積み立ててないので、どうも還付されそうなので、来年は、積み立て初めてみようかと思っています。


ついでに、家族のついでに保険に入ってる人は、自分名義にしたほうが良いです。


理由は、、、




一人で、還付できる金額が決まっているからです。





上記にあるように、旧式5万(多分❓)新式は、4万まで、貰えます。

医療、介護、年金、小規模事業者だったと思う😓多分一つ4万まで還付できるはず。


自分はそのうち、医療と介護で4万×2=8万還付だったので。



扶養の範囲内で働いているひとは、あまり関係ないですが、フルタイムで働いているのなら、還付金→給料に上乗せされますよ\(^o^)/


たくさん払っていても、戻ってくるのは4万までです。二人ならMax8万です。


親とか旦那さんの保険に連なってる人(*^^*)面倒くさいと思いますが、マジで、保険に入ったほうがいいよ😂


ということで、季節柄、年末調整でした。

×

非ログインユーザーとして返信する